

ただいまプチ禁酒中

6日間、アルコールを抜いています。
特に、手足の震えは出ていません。

朝の目覚めも、幾分すっきりしたような気がします。

これで、酒に強くなったのかどうか、肝臓が復旧したのかどうかは、分かりません。
酒を飲んで回るかどうかは、飲んでみなければ分からないので、当然ですが。

次の飲み会は、27日です。
新宿方面で、ぱああっと飲む予定です。

どうか、つぶれませんように。



ところで、口内炎はやっぱり痛いです。
口内炎にはイソジンでうがいすると治りが早いと聞いたことがあります。
昨日からやってみていますが、そうそうすぐには治りません。
この口内炎は、プチ禁酒のせいでしょうか?

・・・禁酒なんかすると、何かと飲む理由を考えてしまいます。
禁煙と同じですね。

変な常習性が出来ていないだけ、まだ酒のほうがましです。
これから先も、楽しくちびちびできるよう、肉体・精神を鍛えようと思う、今日この頃です。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

散歩日和

朝から、ぺかっと快晴。
少し冷たい風が、気持ちいい。

そう混んでいない電車に乗って、通勤。
クーラーの風が直撃する。
寒い。

朝から、お客様先で打ち合わせ。
ここでもクーラー効き過ぎ。
打ち合わせは昼に終わり、お客様先を後にし、自分の会社に向かう。

少し曇り空。
ぼけっと暖かい空気。
会社まで、地下鉄3駅。

少し、歩いてみるか。




隅田川沿いを、ぽてちん、ぽてちん、歩く。
途中、土手の階段に腰を下ろし、妻の作ってくれたおにぎりを頬張る。

あ~あ、このまま、昼寝したいなあ。



会社に戻り、仕事にかかる。
ひさしぶりに、かりかりせず、不安にもならず、すごくフラットな気分で、仕事が出来た。



散歩って、すごいなあ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

食べ過ぎ

昨日は、あまりに蒸し暑かったので、午後から少し遠くのショッピングモールにお出かけ。
もちろん、家族全員で。

行きの車の中では、みんなでしりとり大会。
しかも、ポケモンキャラクター限定。

息子どもの強いこと強いこと。
負けるのは、必ず僕。
そりゃそうだ。勝てるわけがない。

モールに到着。涼しい~~!!
電器屋、おもちゃ屋、雑貨屋、スーパー、靴屋、服屋、駄菓子屋、本屋、レコード屋、ひととおり巡る。
あっという間の3時間。しかも、1円も使わず。



妻が言う。
「晩御飯、どうする?」
もう、家に帰って作る気はないらしい。

ベンチに座って、作戦会議。
「何が食べたい?」
「回転寿司!!」
「焼肉!!」
「スパゲッティー!!」
「アイスクリーム!!」
「ハンバーガー!!」
「よし、決めた!」
「なに?」
「とんかつ!!」
「いえ~い!!」

というわけで、とんかつ屋に決定。


減量中の身分ではあるが、こういうところでがっつり食べられるようになるための減量でもある。
と、自分自身に言い訳をする。
おなかが、きゅるるるる、と、音を立てた。

出てきたとんかつ。みんなでがぶり。
さく、さく、ほくほくほく。
じゅわっと脂がしみ出てきた。
にょほほ、うまい!!

ぺろりとたいらげてしまった。
おまけに、息子どもが残したやつも、ぺろり。
ごちそうさまでした。

おなかを見ると、胃袋の部分だけが、ぷっくりと膨らんでいた。
ああ、満腹満腹。

帰りの車中、みんなすやすや。
ぼくはひとり、げっぷをしながら、家に向けて車を走らせた。

テーマ : ダイエット・減量
ジャンル : 心と身体

ランキング参加中
また、ランキングサイトに参戦することとなりました。
グリグリグリっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール

ストラグラー

Author:ストラグラー
システムエンジニア11年戦士。
世の中の出来事や身のまわりのいろいろなことに、興味の向くままに、てれてれと書き綴ります。
闘って撃沈したり、折り合いをつけたり、妥協したり、たまにはガッツポーズしたり。
お気軽にお楽しみくださいませ。

リンクフリー。お気に召しましたら、ご自由にどうぞ。

カウンター
目次

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
躁 (8)
本 (6)
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
