

タイトル変えました

タイトル、変えました。
いろいろ考えたのですが、このタイトルに落ち着きました。

いろいろ含蓄のある、味わい深いタイトルを模索していたのですが、考えれば考えるほど、自分からかけ離れたものになってしまいました。

結局、好きな言葉、を使いました。


今後ともよろしくお願いします。
あ、ちなみに、書く内容がそんなに変わるとは思っていませんので、悪しからず。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

デザイン変更中

「おや、間違ったか」と思った方、すみません。
デザイン変更中です。

試行錯誤中につき、これからも何か変わるかも知れません。
そのうち、タイトルとカテゴリーも変えます。

午前中、息子とプールに行ってきました。
午後になり、チバラギ地方は、雨が降りそうな降らなさそうな、はっきりしない天気になっています。
いや、ときどき、降っているようですね。

庭仕事やメダカ採りなど、外でやりたいこと色々あるのですが。
雨なんか気にせず、思い切ってやってしまおうかな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

あし@をやめた

あし@をやめた。
理由は、いくつかある。

その前に、あし@を知らない方のために、一応説明しておこう。

あし@は、そこに登録されているブロガー同士のブログ訪問コミュニケーションシステムである。
自分のブログを読みに来た人が誰なのかが、分かる。
自分があし@登録ブロガーのブログにアクセスすることで、「読んだよ」ということを伝えることが出来る。
その結果、自分のブログへのアクセス数が伸びたり、よく読んでくれるブロガーと友達になれたりする。

うまく使えば、いろいろと有意義な仕組みであり、間違いなくアクセス数もアップする。
ただ、そのためには、誰かのブログを訪問しなくてはならない。
そんなの面倒だ、という人のために、ブログ自動巡回ツールのような、有料裏技ツールまで出回っている。
自動巡回ツールを見破るための、間違った知識も出回っている。
たとえば、「リファラーのない訪問は自動巡回である」は間違いである。
僕なら、ちゃんとリファラーがつくようなツールを作るね。

義理堅い人は、読みに来てくれた人のブログを読みに行く。
コメントやメッセージを残すことも出来る。
友達登録をすることも出来る。

まあ、こんな、日本人的な細やかで義理堅い人情で成り立っている世界であり、システムである。
僕もそんなところに惹かれ、いままであし@をやっていた。
でも、やめた。

簡単に言うと、面倒になったから。
本当はそれだけじゃないんだけどね。


続きを読む



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ランキング参加中
また、ランキングサイトに参戦することとなりました。
グリグリグリっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール

ストラグラー

Author:ストラグラー
システムエンジニア11年戦士。
世の中の出来事や身のまわりのいろいろなことに、興味の向くままに、てれてれと書き綴ります。
闘って撃沈したり、折り合いをつけたり、妥協したり、たまにはガッツポーズしたり。
お気軽にお楽しみくださいませ。

リンクフリー。お気に召しましたら、ご自由にどうぞ。

カウンター
目次

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
躁 (8)
本 (6)
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
