fc2ブログ

おなかが痛くない

ふと、気が付いた。
おなかが痛くない。
3週間ほど前から痛かったハズだ。
それが、いつの間にか痛くなくなっている。
いつからだろう?

多分、今週に入ってから、ずっと痛くない。
おおお、痛くない。
今になって、あらためておなかが痛くないことの幸せをかみしめることにする。
でも、痛くなくなってから随分経つので、あまり幸せの実感は無い。

続きを読む



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

睡眠障害が障害でなくなった

3つ前の記事『眠れない、眠くならない、』で書いた、ちょっとした睡眠障害だが、相変わらず続いている。
そのときと同じように、日中、ぜんぜん眠くならない。
面倒なので、眠れないことを悩むことをやめた。

眠れなくても、そう簡単には死なない。
もし昼間に眠くなったら、それはめでたいことだ。
そんなことになったら、気分悪いからと早退して、寝ることにしよう。
そう決めてしまうと、障害が障害でなくなったような気がした。

続きを読む



テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

政治家を失脚させる方法

小沢氏を強制起訴(2011.1.31 産経新聞号外)
 民主党の小沢一郎元代表(68)の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、検察官役を務める指定弁護士は31日、同法違反(虚偽記載)罪で、小沢元代表を在宅のまま強制起訴した。検審の議決に法的拘束力をもたせた平成21年施行の改正検察審査会法に基づく強制起訴は4例目で、国会議員は初めて。

 政権与党の実力者が国民の判断によって起訴される事態となり、政権への打撃は避けられない。小沢被告に対し政治責任を問う声も再燃しそうだ。

 起訴状によると、小沢被告は、衆院議員の石川知裕被告(37)=同法違反罪で起訴=ら元秘書と共謀。陸山会が16年10月に東京都世田谷区の土地を約3億5千万円で購入したにもかかわらず、同年分の政治資金収支報告書に記載せず、17年分の収支報告書に記載したなどとされる。

 東京地検特捜部は昨年2月、石川被告らを起訴する一方、小沢被告については嫌疑不十分で不起訴とした。その後、東京第5検察審査会が「起訴相当」と議決。特捜部は再び不起訴としたが、審査員全員が交代した第5検審の再審査が行われ、同9月に起訴議決が出された。

 小沢被告はこれまでの特捜部の事情聴取に対し、虚偽記載への関与を否定。公判でも同様に否認するとみられる。東京地裁から選任された指定弁護士3人は今後、引き続き公判を担当し、小沢被告と元秘書との共謀関係を立証していく。


この動き、気をつけておいたほうが良い。

続きを読む



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ランキング参加中
また、ランキングサイトに参戦することとなりました。
グリグリグリっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール

ストラグラー

Author:ストラグラー
システムエンジニア11年戦士。
世の中の出来事や身のまわりのいろいろなことに、興味の向くままに、てれてれと書き綴ります。
闘って撃沈したり、折り合いをつけたり、妥協したり、たまにはガッツポーズしたり。
お気軽にお楽しみくださいませ。

リンクフリー。お気に召しましたら、ご自由にどうぞ。

カウンター
目次

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
躁 (8)
本 (6)
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
edita.jp【エディタ】