

8月8日

今日は立秋。
夏至と秋分の中間日。

夏の終わり(≒秋の始まり)をいちばん早く感じるのが、この時期。
海でクラゲに刺されて、ああ、夏も終わりなんだな、と感じるのが、いちばん最初の秋。
海にさえ入らなければ、そんな秋の気配など微塵も無い。くそ暑い夏。


8月8日は、デブの日、なんだそうな。
8の字が、デブっぽい体型だから、だそうな。
ちなみに、大日本肥満者連盟(大ピ連)というのが制定したらしい。
初代会長は小林亜星さん、だそうな。

「メタボ」より「デブ」のほうが、潔い気がする。
けなし言葉としても、格は「デブ」のほうが数段上である。


8月8日は、フジテレビの日。
ここ最近、韓国傾倒路線を嫌う人々によって徹底的に叩かれている。

バカだね。自称愛国者が、みずから日本を貶めてやがる。
レイシスト、しかも、かなり低級な部類のレイシストに成り下がっている。
昨日のフジテレビでのデモもどき、メーデーの行進と同じくらいの嫌悪感を感じた。


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

鬱ブログを卒業することにしよう

次男の卒園準備の話を聞いているうちに、突然、思い立った。
今年の3月いっぱいで、鬱ブログから、卒業しようと思う。

ブログをやめるかどうかは、まだ分からない。
このブログのまま、看板だけ付け替えて営業を続けるか、それともいったん店じまいして、別のブログにするか。
それとも、完全にやめてしまうか。
いずれにせよ、このままここにとどまっているべきでないと感じていることは、確かだ。

続きを読む



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

この状況に慣れてきたのかも

今のプロジェクトを始めて、ほぼ1ヶ月。
おなかが痛くなったり、タバコを吸いたくなったり、眠れなくなりながら、なんとかここまでやってこれた。
徐々に、慣れてきている気がする。

しがみついていれば、何とかなるもんだな。
ちなみに、デパスはまだ飲んでいない。
なんだか、意固地になっている気もするが、何とかなっているから良しとしよう。

続きを読む



テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

ランキング参加中
また、ランキングサイトに参戦することとなりました。
グリグリグリっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール

Author:ストラグラー
システムエンジニア11年戦士。
世の中の出来事や身のまわりのいろいろなことに、興味の向くままに、てれてれと書き綴ります。
闘って撃沈したり、折り合いをつけたり、妥協したり、たまにはガッツポーズしたり。
お気軽にお楽しみくださいませ。

リンクフリー。お気に召しましたら、ご自由にどうぞ。

カウンター
目次

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
躁 (8)
本 (6)
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
