FC2ブログ

FC2ブログランキング「鬱」部門第1位!

ときどき行う、自爆ぽち。
さっき、やってみた。
人に、安易なポチはするなと言っておきながら、自分でやる矛盾については、どうかご容赦いただきたい。(→『ポチとか』)

FC2ブログランキング「鬱」コーナーにおいて、1位獲得!!
びっくり仰天!!

アクセス数が少し増えた気はするが、なぜ?
自分で書いておきながら、1位になった理由が分からない。
「明日からまた仕事頑張れ」のメッセージだと、受け止めよう。
でも、やっぱり、なんだかんだ言いつつ、うれしいものである。
ポチよろしく(!???)。


先週からはじめた、「土日はちからいっぱい遊ぶぞ作戦」だが、今週も実行。
昨日は、生後1ヶ月の三男を含め、みんなでショッピングモールへ。
しらないおばちゃんが寄ってきて、「かわいい~、へえ、1ヶ月?、しっかりしてるねえ」なんて声を掛けられ、おとうさんはとてもうれしい。
散々ウィンドウショッピングをし、いくつかの店では実際に買い物をし、フードコートで休憩。

その間、三男はぜんぜん起きない。
我が家で、喧騒には慣れているからな。
長男と次男のバトルの隣で、すやすやと寝られる、図太い神経の持ち主だ。

そのくせ、家に帰って長男次男が昼寝を始め、静かになると、三男が泣き出す。

その後、自転車遊び。
近所の子どもも出てきて、家の前の道は、暴走幼児の集団が出来上がった。
自転車、三輪車はもちろん、キックスクーター、ひとり乗りようちえんバスが、がらがらがらがら、と音を立てて暴走する。
クラクション鳴らないが、奇声、雄叫びがあがる。
「う~~」「きゃ~~」「あぶな~い!!」
次男が転んで、下唇から流血。
水で流してタオルで押さえ、止血したところで処置完了。
(今日見たら、ほとんど治っていた。こどもってすごい・・・)


今日は、コーヒーの勉強。
昨日買ったブルーマウンテン(結構高価)を淹れるが、どうしても渋味が出てしまう。
挽き方を変え、湯の温度や注入スピードを変え、いろいろ試す。
妻と母にテイスティングをお願いする。
早い話、コーヒーの押し売り。
妻も母もぼくも、胃袋がコーヒーでたぷたぷ。

午後、3時のおやつ。
「中挽き、低温、早めの抽出」で、渋味の少ない、味のあるコーヒーが完成。
やった~。
でも、200グラムの豆が、半分なくなってしまった。高かったのに~。


てなことをしていると、ブログ書く時間がない。
昨日さぼったのは、体調が良すぎたためである(酒も飲んだし)。
来週以降も、この調子でブログをサボることができれば、心身ともに充実してきた証と捉えよう。
遊んでいて仕事をする暇がない、ブログを書く暇がない、というのは、すばらしいことだ。
関連記事


テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

一位おめでとうございます、でいいのかな?
同じ子持ち鬱SEとして応援してます。
僕も子供もう一人欲しいなぁ。

おはようございます!

いつもお散歩に来て頂き嬉しいですぅ♪

これからもどーぞヨロシクね(^-^)

素直に嬉しいですよね~私も、ランキングのことは気になります。
もちろんコメントも嬉しいです。ランキングは上位にあがると見てくれる人が
増えるっていうのがいいことですよね。
ブログを更新できないほど、いろいろやるのはいいと思います~
では~~応援3ぽち!(笑)

返信

ご祝辞、ありがとうございます。

>連環馬さん
こどもって、邪魔でうるさくて、親の気持ちはお構いなしで、わがままで、可愛いですよね。
我が家は3人とも男だ、という話を人にすると、「次は女の子だな」と言われます。う~ん、とりあえず、もういいです。

>Kママさん
いらっしゃいませ。
今夜も夜の散歩にお邪魔させていただきました。
あしあとべたべた残しておりますが、ストーカーではないので、ご安心くださいませ。
またいらしてくださいね。

>らいりさん
ぼくがランキング参加している理由って、いろんな人に見てもらいたい、という理由からだ、ということは、前にも書きましたね。
順位は副次的な要素なのですが、でもうれしいのです。
先生に褒められた不良小学生の気分。
らいりさんは、遥か上。もう、トップクラスの女学生、ですね(!???)。
ランキング参加中
また、ランキングサイトに参戦することとなりました。
グリグリグリっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール

ストラグラー

Author:ストラグラー
システムエンジニア11年戦士。
世の中の出来事や身のまわりのいろいろなことに、興味の向くままに、てれてれと書き綴ります。
闘って撃沈したり、折り合いをつけたり、妥協したり、たまにはガッツポーズしたり。
お気軽にお楽しみくださいませ。

リンクフリー。お気に召しましたら、ご自由にどうぞ。

カウンター
目次

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
躁 (8)
本 (6)
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
edita.jp【エディタ】