FC2ブログ

音姫

音姫。

なんだそりゃ?と思われた男性諸君。
僕も、昨日まではそうだった。

音姫とは、女子トイレに装備されている、じゃーという擬音を発生させる装置のことである。
(ちなみに、「音姫」はTOTOの登録商標である)
何のために使用するのかは、賢明な読者であればご推察可能であろうから、ここでは説明しない。

まだ、僕はその音姫の発する音を聞いたことが無い。
その前に、実物を見たことすらないのだ。

そういえば、最近は少なくなったが、男子トイレでも、大きいやつをする際に、水をじゃーっと流しながらする輩がいることにはいる。
男性用音姫を開発したら売れるかなあ。売れないだろうな。
そもそも、どんな音を出せばよいのだ。


分かったこと:
男性にとって、女性とは、まだまだ秘密の多い、謎めいた存在である、ということ。
こんなまとめかたで、よいかな。
関連記事


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

コメントしづらい話題が続きますね(笑)

ひとつ謎が。
男性用トイレって、個室に入る=大である、ということではないのですか?
水を流す意味がわからないのですが。

返信>さくらさん

> コメントしづらい話題が続きますね(笑)
はははは。失礼しました。

> 男性用トイレって、個室に入る=大である、ということではないのですか?
> 水を流す意味がわからないのですが。
僕にも分かりません。音が消えるとでも思っているのでしょうか。
失礼ついでに言わせてもらえば、僕は、「男は黙ってぶりぶりぶりっ」とするもんだと思ってます。

おひさしぶりです!!

「音姫」、、、何回かお目にかかりましたが使ったことはありません。なんか不自然ですよね、、、その時の「音」を人為的な音で消そうということがあまり好きではありません。
まあ、その音を消すことがエチケットなんだよ!と言われればそれまでですが、あの音も健康のバロメーターだと思えば、、、ねえ??

返信>見張員さん

ああ、どうもどうもこんばんは。おひさしぶりです。
自分が思っているほど人は気にしちゃいないことは分かっているんだけど、でもねえ、という、ものすごい日本人気質的な商品ですよねぇ。
女性だと特にそういうことがあるのかなあ、とも思います。
ちなみに、外国にはそういう考え方自体が存在しないようですね。

こんばんは

じぃじばぁばになっても男女間の謎があるって素敵な事ですよ!

返信>やまさん

謎があると解明したくなるストラグラーです。
この問題ばっかりは無理な気もしますが・・・(笑)。
ランキング参加中
また、ランキングサイトに参戦することとなりました。
グリグリグリっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール

ストラグラー

Author:ストラグラー
システムエンジニア11年戦士。
世の中の出来事や身のまわりのいろいろなことに、興味の向くままに、てれてれと書き綴ります。
闘って撃沈したり、折り合いをつけたり、妥協したり、たまにはガッツポーズしたり。
お気軽にお楽しみくださいませ。

リンクフリー。お気に召しましたら、ご自由にどうぞ。

カウンター
目次

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
躁 (8)
本 (6)
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
edita.jp【エディタ】