FC2ブログ

インフルエンザ・地域限定パンデミック

今日から、長男の通うクラスが学級閉鎖となった。
近所でも、ここ何日かで、ばたばたとインフルエンザに倒れている。
あるご一家は、全員ぶっ倒れている。
別のご一家は、順番に罹患。

我が家の周辺地域だけに限ってみれば、完全に大流行状態である。
地域限定パンデミック。
小規模世界流行。
小じんまりと大流行。

新型用ワクチン接種を徐々に拡大? いや、もう遅いと思いますよ。
うちの地域に限ってみれば。
インフルエンザ罹患者のいない家のほうが少ない感じだもん。

ちなみに、我が家は未だに、だれも罹患せず。

健康であることは良いことなのだけれど、これだけ周囲がインフルエンザで倒れていると、いつ我が家の番かと不安になる。
4件隣のご一家は、先週までに全員罹患し、完治。
大変でしたね、とは言ってみるものの、治ってしまえば、羨ましい限り。

うちの子は罹らないで欲しい、というも、親心。
さっさと軽いうちに罹ってしまえ、というも、親心。

さっさと小康状態になってくれないかねえ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今回の新型インフル、ごくせまい地域でもはやるところと、そうでないところがあるようでそれが不思議です。
家から1・5キロほどの小学校では大流行。それ以外はまあまあ、、普通、て感じですか。
うちの連中は私も含めていまだり患はしてませんがこれから年末にかけてはまだ分かりませんので、うがい手洗いは必須事項です。
早くかかった方がいいと思ったり、いやかかるな、と思ったりはストラグラーさんとおんなじ気持です。

返信>見張員さん

やはり、そうですか。
小学生ぐらいだと、身体をぶつけ合って遊びますから、いちど流行りだすと、止まらなくなってしまうのでしょうね。

流行の経緯から言って、加湿にも強そうなウイルスです。
気をつけろ、と言われても、何に気をつければいいのか判らないので、閉口します。
出来ることは、毎朝検温して、体調を見極めることぐらい、ですね。
用心しましょう。

新型のインフル、我が家には1歳に満たない女の子がいます。
この子は季節性も新型のワクチンも接種できないので冷や冷やしています。
4月になってこれが取り越し苦労であることを願っています。

返信>マリンドルフさん

はじめまして。
確かに、対策といっても、他の家族が家の中にインフルエンザを持ち込まないことしかないですよね。
我が家にも0歳児(男)がおります。
もし僕が罹ったら、帰宅しないのが正解かもしれませんね(笑)
・・・いやいやいや笑いことじゃないですよ、ほんとに。
ランキング参加中
また、ランキングサイトに参戦することとなりました。
グリグリグリっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール

ストラグラー

Author:ストラグラー
システムエンジニア11年戦士。
世の中の出来事や身のまわりのいろいろなことに、興味の向くままに、てれてれと書き綴ります。
闘って撃沈したり、折り合いをつけたり、妥協したり、たまにはガッツポーズしたり。
お気軽にお楽しみくださいませ。

リンクフリー。お気に召しましたら、ご自由にどうぞ。

カウンター
目次

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
躁 (8)
本 (6)
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
edita.jp【エディタ】