FC2ブログ

愛しています

僕は一応、健全な機能を保持するオトコである。
きれいなおねえちゃんが歩いているのを見ると、つい目が行ってしまう。
夏に向け、女性の方々の服装が薄くなっていくのを、楽しみにしてしまう。
若い女の子と一緒に食事なんかできた日は、このあと万が一、あんなことやこんなことをする関係になっちゃったらどうしよう~、なんて、想像しちゃったりする。
たま~にキャバクラに行って、女の子といちゃいちゃして、楽しんだりもする。
ちょっと、口説いてみたりもする。

でも、昔みたいに、身を焦がすような気持ちになることは、なくなった。
恋心で乱れ、どうにかなってしまいそうな、10代の頃の気持ちになることは、これから先、もうないだろう。
一般的におじさんと呼ばれる種類の人種に属し、息子の友達からは、ひょうきんなおじさんという評価を頂き、人気のある地位を得ている、という現状にわりと満足している。
子ども好きなご主人、ということで、ご近所の奥様方に人気がある、ということを妻から聞いて、大満足。
今年の夏も、バーベキュー大会を主催し、子ども大好きおじさんの本領を発揮し、奥様方の人気を獲得しなければ。
女性関係に溺れている暇など、今の僕にはない。

最近、僕は残業が続き、夜帰るのが遅くなっている。
朝も、ぎりぎりまで起きない。
妻は、子どもたちに合わせて、早寝をする。
朝は早く起き、家事をこなす。
もちろん、生活時間帯が違う。普段の生活も、すれ違う。

それでも、どうしても、話を聞いて欲しい時がある。
そんなとき、僕は夜更かしをし、妻が起きるのを待つ。
妻にも、時々そういうことがあるようだ。
そんなとき、妻は、コーヒーを飲んで寝ないようにし、僕が帰るのを待っている。
たまには、お互いを必要とするときがあるのだ。

話を聞いたからといって、何かが解決することは、まず、ない。
でも、それでいい。
ひととおり話を聞き終えた後、ぎゅっと、だっこする。
僕は、妻の頭を、なでなでする。
妻は、僕の背中を、とんとんとん、と優しく叩く。

それで、僕と妻は、また頑張ろう、と思う。



出会って、18年。
結婚して、9年。
僕はあなたを愛しています。

多分、これからも、ずっと。
関連記事


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
 とってもいい夫婦のようですね
 助け合い求め合い出来る夫婦・・・・素晴らしいです
 わたしも早くステキな人と出会いたくなっちゃいました。
 

きゅんとした!!

4122!(訳:良い夫婦)
いざという時に話し合って、ギュッとし合えるのは良いですね。純粋に羨ましいです。
お仕事、引き続き大変そうですが、奥様の為にもお子様たちの為にも、どうか乗り切ってください!
わたしも明日からまた色々がんばります。自分を信じてー(゚Д゚)ー!!

ちなみに、オタク的な言い方で言えば「萌え」ました…(*´Д`*)

>さよちゅうさん

こんばんは。
読み返すと、ハズカシイですね。
まあいいか。今後も頑張ります。!?。
コメントありがとうございました。

>咲坂ハユルさん

萌えましたか。すんません。
本人たちに、見た目ぜんぜん「萌え」の要素がないので、申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)。
僕は文章しか提供しませんので、あとは、お好きな顔、形を当てはめて、想像してくださいませ。
コメントありがとうございました。
ランキング参加中
また、ランキングサイトに参戦することとなりました。
グリグリグリっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール

ストラグラー

Author:ストラグラー
システムエンジニア11年戦士。
世の中の出来事や身のまわりのいろいろなことに、興味の向くままに、てれてれと書き綴ります。
闘って撃沈したり、折り合いをつけたり、妥協したり、たまにはガッツポーズしたり。
お気軽にお楽しみくださいませ。

リンクフリー。お気に召しましたら、ご自由にどうぞ。

カウンター
目次

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
躁 (8)
本 (6)
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
edita.jp【エディタ】