FC2ブログ

自分の気持ちを垂れ流せる場所

以前、こんな記事を捨て台詞のように書いて、すべてのランキングサイトから脱却した。
励みにならないのでやめました』2009-11-15

でも今日、また、ランキングに参戦することにした。
一体、どういう心境の変化かね。

要は、読んで欲しくなった、ということか。
それにしては、記事数が少ないね。

語りたいことが、増えた?
確かに、増えたかもしれない。
でも、何をどこまで語るべきなのか。どこまでなら許されるのか。
許す許さないを決めるのは、もちろん、僕ひとり。
僕が僕自身を、許せるのかどうか、ということだけ。

体系立てて語れることは、このブログにふさわしくない気がする。
実際のところ、ここ以外に2つ、テーマを絞ったブログを書いている。


ここは、だらだらと自分の気持ちを垂れ流せる場所であってほしい。
前回は、同じ理由で、ランキングサイトから去った。
今回は理由は同じで、行動が逆。


また、いつ脱退するか分かりませんが、そんなときは、また笑ってやってください。
関連記事


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

書きたいことを書くにはノートに日記でもいいのですが
やはり読んでもらいたいって気持ちもあるんですよね。
私も、ランキングに参加して・・・アクセスしてもらって・・・
ただ、それだけなのですが・・・(笑)
ランキングに参加すると見に来てくれる人が
やはり増えて、そこにも遊びにいけますし・・いいと思います。
振り回されない程度ならですが・・・

>ライリさん

コメ欄では、お久しぶりです。
人目を気にせずに書いたことを、人に読んでもらいたい、という、一見、矛盾している考えを押し通そうとすると、ランキングって、微妙なんですよね。
「俺様は、どんなに人に見られても、その目を気にすることなど無い」と、強い心を持っていれば、何の問題もないのでしょうが・・・。
「振り回されない程度」確かに、これに尽きますね。

ストラグラーさんは、やはり、とても真面目な方ですね。

自分の話です。
相互応援(投票)の負担の大きさで疲れてしまって「いやだぁ~」で、いったんランキングをお休みしていました。でも、そのまま止めてしまうのは、自分の中で納得がいかず、とりあえず、また、はじめました。徐々に減らしていって、、なくしてしまう心づもりでしたが。。。
ある時、ブログ村の、ランキング以外の使い方もあることを遅ればせながら知って、使って見ると、面白い。こちらの興味のあるブログや、気の合いそうな方を探すのにも便利だとわかりました。
やっと、お互いの入口として、使いはじめた、というところかしら^^
今のところ、そんな状況です。
先のことは、わかりませんが^^

人は、誤解する生き物だと思っています。
わたしは、試行錯誤する人が、好きです。



>でべそぴよこさん

え!?真面目ですか?
そうかなあ。
結構、いい加減なつもりです。理由は、後付けです。

悩むポイントって、結構、同じかもしれませんね。
コメントありがとうございました。
ランキング参加中
また、ランキングサイトに参戦することとなりました。
グリグリグリっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール

ストラグラー

Author:ストラグラー
システムエンジニア11年戦士。
世の中の出来事や身のまわりのいろいろなことに、興味の向くままに、てれてれと書き綴ります。
闘って撃沈したり、折り合いをつけたり、妥協したり、たまにはガッツポーズしたり。
お気軽にお楽しみくださいませ。

リンクフリー。お気に召しましたら、ご自由にどうぞ。

カウンター
目次

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
躁 (8)
本 (6)
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
edita.jp【エディタ】