FC2ブログ

断薬後初のパキパキ

断薬してから、10日余り。
今になって、パキパキが出てきた。
さあ、どうしよう。

パキシルを復活させるか?
いや、まだその段階じゃない。
薬をやめたら禁断症状が出たのでまた薬を始める、っていうのでは、ただの依存症でしかない。
そもそも、パキシルという薬を飲むことで期待する効果は、「抗鬱」である。
薬を飲まなくても鬱状態にならないのであれば、薬は不要、ということになる。
だから、もう少し頑張ってみてもいいのかな、と思う。

せっかく10日以上やめられたのに、ここでまた始めるのは、なんだか悔しいし。
これが本音。禁煙したときの感覚と同じかも。

あ、実は、禁煙2年になりました。おめでとう。ありがとう。
最近は、吸いたいなどと思うことが、まったく無くなりました。



肝心のパキパキのほうだが、それが元で何も出来なくなるようなひどいものではない。
「今日は少し暑かったからな」とか「少し働きすぎたかな」といった程度の、軽いめまいに近いものだ。
事前に、少しずつ減らしておいて、良かった。

パキシルを大量摂取していた頃、1回でもパキシル飲み忘れると、もう錯乱しそうなくらいのパキパキに襲われていた。
電気信号みたいなパリパリ、パキパキ、ピリピリが、顎、首から頭にかけて、びやびやびやっと上がってきたものだ。
鬱だとか、そういうものとは明らかに違う神経症状だった。

やめられるものなら、やめたい。
このまま、いい感じでおさまってくれ。



様子を見ながら、このまま断薬を続けてみることにする。

あ、なんだか、ふらふらしてきた。
(ただの眠気です)
関連記事


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
私もパキシルですが、少しずつ減らして・・・今は半錠になっています。
ちゃんと薬局で半分に切ってくれるのでびっくりしました(笑)
特に、何もなさそうなので・・・このままやめられたら・・・医療費もかからないし・・なんて
喜んでいます。。
うまく移行して、最後はナシになるといいですね。お互いに。。

主治医の許可を得て、減薬しているのですか。
それならいいのですが、勝手な減薬は心配です。
うつにとらわれなければ良いのですが。

返信

>ライリさん
薬って、割りやすいのと割りにくいのがありますね。
睡眠導入剤なんかは、最初から割ることを前提に成型されているようで、手で簡単に半分に割れます。
今回、パキシルを割ってみましたが、これは割りにくいですね。
ライリさんも、佳境ですね。
うまくいくと、いいですね。

>オモダカさん
おひさしぶりです。
・・・ええと、すみません。許可を得ず、断薬です。
まあ、成功したら大もうけですし、失敗しても、元に戻るだけですから。
酷い、醜い状態にはならないような気がします。
(ただの気のせい、ですが)
コメントありがとうございました。

遅くなりましたが、禁煙2周年おめでとうございます。

私は1年半は過ぎましたが、まだ吸いたくなったりしますね。
うつっぽい時、投げやりな気分になった時。吸わないですけどね。

>西野 桜さん

さくらさん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、退院おめでとうございます。
吸いたくなったりするとのこと、これは、どうしようもないことかもしれませんね。
一度でもくさやを食べたことのある人が、その味、匂いをどうしても忘れられないのと、似ています。
簡単に我慢できれば、それでいいのだと、思います。
ランキング参加中
また、ランキングサイトに参戦することとなりました。
グリグリグリっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール

ストラグラー

Author:ストラグラー
システムエンジニア11年戦士。
世の中の出来事や身のまわりのいろいろなことに、興味の向くままに、てれてれと書き綴ります。
闘って撃沈したり、折り合いをつけたり、妥協したり、たまにはガッツポーズしたり。
お気軽にお楽しみくださいませ。

リンクフリー。お気に召しましたら、ご自由にどうぞ。

カウンター
目次

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
躁 (8)
本 (6)
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
edita.jp【エディタ】