スポンサーサイト


72日目 スピードトレーニング

どうやらこの土日は雨のようなので、今日、走ることにした。
会社帰りに薬局に寄って、ワセリンを買うのも忘れなかった。

最初の3kmは、超スローペース、もしかしたら早歩きの人には追い越されてしまうかもしれないようなスピードで、ウォーミングアップのつもりで走った。
そこから4km、キロあたり5分のペースで、がんがん走った。
最後は、また超スローペースで、クールダウン。

途中のスピード走では、そうとう気合い入れて走ったのだが、キロ5分のペースがいっぱいいっぱいだった。
それでも、風を切って走るのは、かなり爽快である。
これからも、スピードトレーニングを取り入れていきたい。


ええと、僕は何を目指しているんだっけ。
気持ち的に、ダイエットとか減量とかは、もう完全に二の次になってしまっている。
いかに長く、早く走れるか。そちらのほうがより重大な関心ごとである。

でも、体重、ちょっとずつ減っているのよね。走るごとに。
実は、食べる量は、以前より少し増えている。
体重が減れば、スピードも上がる。
きっと、筋肉の中とか脂肪の層に、毛細血管がしっかりと張り巡らされてきているんだろうな。
スタミナもあがるし、痩せやすくなる。
よし、頑張ろう。


本日の体重
74.4kg

本日の運動量
7,221歩+ジョギング9.6km(65分)

本日の食事
3食通常食
関連記事


テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ワセリン

ワセリンは子供の皮膚疾患じんましんやアトピーでよく使いますよ。 病院でも処方してくれますし、薬局でも市販されていますよね。 ガサガサした時にはいいそうです。

走っていらっしゃるのですね。マイペースでがんばってください。 私もLAは天気が良い日が多いので午前中にランニングしていますが、1年以上したらやっぱりかなり細くなりました。 身長が163センチで体重が50キロもあったのですが今は若い頃の体重48キロになりスリムで筋肉もついてきたのかもしれません。 お互いに頑張りましょう。

返信>polaris23様

ワセリンって、本来そういう使われ方をするんですね。
我が家の子供は全員、皮膚が丈夫なもので、まったく縁のないものでした。

ジョギングを始めて、ようやく2か月です。
最近は、痩せるというよりは、走ることが好きになってきていますね。
結果的にたるんだお腹が何とかなればいいかな、と思っています。

コメントありがとうございました。
ランキング参加中
また、ランキングサイトに参戦することとなりました。
グリグリグリっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール

ストラグラー

Author:ストラグラー
システムエンジニア11年戦士。
世の中の出来事や身のまわりのいろいろなことに、興味の向くままに、てれてれと書き綴ります。
闘って撃沈したり、折り合いをつけたり、妥協したり、たまにはガッツポーズしたり。
お気軽にお楽しみくださいませ。

リンクフリー。お気に召しましたら、ご自由にどうぞ。

カウンター
目次

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
躁 (8)
本 (6)
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
