スポンサーサイト


インフルエンザと鬱と屁

インフルエンザが、猛威をふるっているようだ。
長男の通う幼稚園が閉鎖になった。

昨日まで同室で仕事をしていた人が、倒れた。
インフルエンザとの診断がおりたとの連絡が入った。
ぼくは、保菌者としばらく一緒に仕事をしていたのだ。
家に帰ると、すぐに手洗いうがいをした。


我が家は、産まれたばかりの三男を除き、全員、予防接種済みである。
でも、安心はしていられない。
予防接種したワクチンとタイプの違うウィルスは、感染する可能性があるそうだ。

もし、ぼくが罹ったら、どうしよう。
もちろん、出勤停止になるので会社にはいけない。
家にいて、他の誰かにうつすのも嫌だ。
妻は三男坊を決してぼくに近づけたりしないだろう。
それは辛い。
だっこも出来ず、見てるだけ。
蛇の生殺しである。

漫画喫茶にでも篭るとするか。


まわりや自分の状態から判断すると、鬱病持ちは、免疫力が低いようだ。
原因と結果が逆な気もするが、でも、「鬱になって風邪をひかなくなった」という事例にはお目にかかったことがない。
気をつけよう。

少し前から、屁がよく出るのだが、インフルエンザと屁に相関関係がある、という話は聞いたことがないし、大丈夫だろう。
というか、ぼくは鬱なのか?
鬱が治ると屁が出る、というのも聞いたことがないなあ。
屁=健康 というイメージは、正しいのか?
さっさと薬飲んで、寝よう。
関連記事


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザ

タミフル耐性インフルエンザ、厚労省が対策徹底呼びかけ 朝日新聞治療薬タミフルが効かないインフルエンザの耐性ウイルスが国内で流行していることを受け、厚生労働省は28日、都道府県や政令指定都市などに感染防止対策や監視の徹底を求める通知を出した。同省は別の吸...

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング参加中
また、ランキングサイトに参戦することとなりました。
グリグリグリっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール

ストラグラー

Author:ストラグラー
システムエンジニア11年戦士。
世の中の出来事や身のまわりのいろいろなことに、興味の向くままに、てれてれと書き綴ります。
闘って撃沈したり、折り合いをつけたり、妥協したり、たまにはガッツポーズしたり。
お気軽にお楽しみくださいませ。

リンクフリー。お気に召しましたら、ご自由にどうぞ。

カウンター
目次

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
躁 (8)
本 (6)
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
